AWSで障害が生じ、混乱があってから10日を経過した。(解決済み)


混乱の度合いは、どの程度AWSのサービスに依存した取り組みを
行っているかによるだろうが、
新型コロナウイルスの影響により、
仕事と仕方を変化させていこうとしている最中で、
AWSのサービスを導入したケースは、それ以前に比べれば、
増えているだろうと推察するが、私個人としても、
アプリケーションも含めたサービスを設計・開発する過程で、
AWSに触れる機会が少なからずある。

どのサービスを利用していても、
さらなる深い利用を検討した時に、
どうしてもこういった問題は非常に神経質になってしまう。

とくに命や健康に対してのサービスを考えているときは、
いっそうである。
こうした問題が生じた際に、
命を落としてしまったり、
健康を害してしまったという事態を招いてからでは遅い。

今回は、
これ以上は掘り下げないが、
参考記事を紹介する。


引用
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2109/02/news088.html

住まいが地方ということもあり、
私のまわりではAWSを活用している例が非常に多いというわけではないが、
その分、そのスキルを持っている私としては、
触る機会がそれ以外の方に比べれば多くなってしまう。

今後にたいしての、自身の成長と自戒をこめて、
もっと成長し、これを打開し、住まう地域に貢献したいものだと考える。



現状、様々な健康食品をあらゆる場面で見かけますが、
なかなか自分に合ったものが見つからないという方、
ご紹介の商品をお試しになってみてはいかがでしょうか?





コメントを残す

Follow on Feedly
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。