マーケティング

2021年9月3日

現代マーケティングの父と言われる。フィリップコトラー氏の言葉。

『皆がマイナス思考に陥っているときにこそ、違う視点から市場を見つめ、大胆に行動することこそがマーケティングの真骨頂である。』

私個人としては、非常に得意とする考え方の一つなので、非常に共感を覚える。


10年近く、茨城県内のいくつもの企業に勤務し現場も管理も管理職も経験し、自身で非営利団体の町興し事業を手がけたことがあるが、その際に非常に強く感じた、茨城県内の空気感について、触れていこうと思う。



新しいものを好まない風潮
変化を好まない風潮
事例や前例に捉われ、打つ手打つ手が必ず、後手(数年前に主流だった手法)を踏む

周囲と違う行動、言動を取る人間を村八分にする。

ほかにも数え切れないほど出てくるが、この辺で留めておく。

今あげたものだけでも、非常に深刻なレベルの癌になっているように感じる。


新型コロナウイルスの影響を受け、
多くの国、自治体において、変化を強いられている状況の中、
刻一刻と変化する状況に多くの場合、未だ『これだ』という答えが出ていないことが
ほとんどだろう。

ある意味
今は『チャンス』なのである。

多くが「どんぐりの背比べ」をしている今こそが『チャンス』なはずなのだが、
多くの大人が手元に置いている、もしくは自身の知識の引き出しに入れている情報が、
乏しすぎる影響から、効果的な変化ができずにいる。
非常にもったいないように感じる。


私は、そこに
ゲームチェンジと、ルールチェンジの施策をいくつも用意している。
または、開発中。
閲覧数もほとんど伸びていない出来立てのblogだから致し方ないが、
あえてアグレッシブに書く。


用意した施策により、
多くの人が現状より、自身が求める豊かさを手に入れられる世の中に変える。

選ぶのは



あなたたちです。


世の中が今のままで良い、おかしいところなんて微塵も感じないという方は、
ほとんどいないでしょう。


誰かが変えてくれるのをこれまで同じように待ち続ける。

のと

あなた自身の手で少しでも良い方向へ変化するチャンスを手にできる。

としたら、

あなたは
どちらを選択しますか?


今のままを選びますか?
変化を選びますか?



FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

お名前.com


新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場











コメントを残す

Follow on Feedly
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。